2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨取引所と販売所の違いを知って得をするその差20,000円?

とりあえず、仮想通貨取引所の適当に口座開設をちょこちょこやってる管理人です。 仮想通貨を購入するのに、取引所と販売所の2種類がある。って知ってましたか? 管理人は、金融庁認可の仮想通貨の取引所、みなし業者も含めて、全部同じだと思ってました(>_…

G20会議で仮想通貨規制がかかれば暴落の可能性も

前回のG20会議(2018年3月20日)では、仮想通貨に対して、監視は継続して行うが、当面、積極的な規制は見送る。 という共同声明で終わり、暴落にはなりませんでしたが、2018年4月20日にワシントンDCで開幕したG20会議で仮想通貨の規制に関する共同声明などあ…

仮想通貨取引みなし業者を利用して大丈夫?金融庁に仮想通貨取引みなし業者のBMEXが業務停止命令

昨日、行政処分を受けた仮想通貨みなし業者について、つらつら書きましたが・・・ やっと記事が書けたぁ。と思ってたら、みなし業者のBMEXが業務停止命令というニュースがっ! 昨日の記事で大事にならずに、終われば良いなぁ。って書いてたんですけど、…

仮想通貨のみなし業者3社が行政処分で不安倍増!

これから仮想通貨で一儲けしようと企んで、口座開設にすったもんだしてる最中に、みなし業者3社が処分されてまいました(ToT) コインチェックのNEM流出事件から、さらなる大きな問題が出る前に、金融庁もシビアに対応しているんだろうなぁ。と思います。 違…